七つの鐘からのお知らせ・イベント情報・募集情報などを掲載しています。

在宅サービスをご利用の皆様へのお願い

 

ご利用者様

ご家族の皆様

 

新型コロナウイルス感染予防に関して

 

平素は当施設をご利用いただきありがとうございます。

さて、一昨日、緊急事態宣言が発令され、今まで以上に感染予防に努めなければならなくなりました。

当施設におきましても、下記の事がらを今までと同様、励行してまいりますのでご理解とご協力をお願い致します。

 

 

【ご自宅で】

1.ご利用前に検温をお願いします。37.5°以上の場合、あるいは、感冒症状が表れている場合、味覚臭覚の異常を感じた場合は各事業所へご連絡の上、ご利用を中止してください。

2.くしゃみや咳、鼻水がある場合には、マスクを着用してください。

3.県外に出かけられたご家族、あるいは、県外から帰省されたご家族や来客があった場合には、2週間ほどご利用を控えていただきたいと存じます。その際には、速やかに各事業所にご連絡ください。

 

【当施設で】

1.来所したら手洗い又は手指消毒液で手指消毒をしてください。

2.ティータイム時にも手洗い又は手指消毒液で手指消毒をしてください。

3.帰る時にももう一度、手洗い又は手指消毒液で手指消毒をしてください。

4.ご利用中時々、施設内の換気を行います。

5.なお、密集を避けるためご利用人数の制限を設ける場合がございます。

 

職員につきましても今まで以上に健康状態に気を付けております。利用者の皆様同様に発熱や感冒症状がある場合には出勤を禁止しております。

また、今後感染が拡大されていく中で自宅待機の指示などを出さざるを得ない状況も予想されます。その際、予定していたサービス内容の変更等のご不便をお掛けすることがあるかもしれませんが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

日々、感染者数が増加しておりますが私たちが出来ることを行って感染予防に努めたいと存じます。

 

社会福祉法人七つの鐘

 

 

アーカイブ


お問合せ
社会福祉法人 七つの鐘
〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉6079-1
TEL:0263-77-8800
FAX:0263-77-5400
nanatunokane@ag.wakwak.com
  • フィード 購読する