MENU

施設紹介小倉メナー

安曇野市三郷小倉の自然豊かな環境で、
四季折々の景色を身近に感じることができます。

特別養護老人ホーム【介護老人福祉施設】

当施設は大きく4つの棟に分かれており、本棟には 1階棟・2階棟・花棟(認知症介護専門棟)の3棟があり、平成15年に新たに併設された別荘を含めた4棟で形成されています。

ご利用者様は それぞれの棟で思い思いの生活を送られています。生活単位(入浴・食事など)の基本は棟毎です。

法人の行事・季節の行事は各棟のご利用者様が参加され、楽しまれています。

※長期入所については介護保険法により、原則「要介護3以上」の高齢者でなければご利用できない事になっています。

フォトギャラリー

概要

長期入所

介護保険による要介護3~5の認定を受け、自宅では介護が難しい方が入所する施設です。
介護・看護サービス、生活リハビリテーションを受けながら、入所者の能力に応じ、可能な限り自立した日常生活をお手伝いいたします。

定員:90名

ショートステイ

在宅で生活されている要介護・要支援と認定された方を対象に、短期間施設に入所していただいて、食事や排泄、入浴などの日常生活の支援や心身機能を維持・回復のため訓練などを行います。
また、介護者の病気や冠婚葬祭、旅行などによって一時的に介護することが難しくなった時や休養したい時などもご利用いただけます。

定員:12名

利用料金

介護保険サービス

施設利用料・居住費・食費等はご本人の要介護度、所得、居室のタイプなどによって異なります。
詳しくはお問い合わせください。

介護保険対象外サービス(有料)

理髪代・美容代・特別食提供代・金銭管理費(行政手続代行含む)・個人利用電化製品電気代

特別養護老人ホーム ご利用の手順

1. 入所申込書類提出

下記から書類をダウンロードして、生活相談員による入所申込書類や入所状況などの説明を受けてください。

2. 入所判定会議

(12回/年)入所待機順番の決定

3. 利用開始

設備

食堂・機能訓練室・一般浴室(大浴場・リフト浴)・特殊浴室(座浴・臥浴)・居室

アクセス

〒399−8103
長野県安曇野市三郷小倉6079-1

TEL0263(77)8800
FAX0263(77)5400

施設見学・ご相談
受付中!

お気軽に
ご相談ください